fc2ブログ

Film!Film!Film!

ふぃるむ!ふぃるむ!ふぃるむ!フィルムでsnapshot。写真ブログです。CONTAX139QuartzとLC-Aで撮ってます。

Category: RICOH GR1s   Tags: NEOPAN400PRESTO  渋谷  

買っちゃった。



ちょっと前にカメラ欲しい病にかかったと言っていたのですが。
2013年、T2を手に入れたのに最後の最後にまた買っちゃいました。GR1s。
28mmでコンパクトが欲しくなってしまったのです。いろいろ候補はありましたが、ヤフオクでポチってしまいました。
GR1vはもう中古カメラ屋にも全然なくて、たまにオークションで出てても予算オーバー。
GR10だと激安なんですが。

Shibuya_GR1s_131217_0002.jpg

カメラは変わっても、絵面は変わらず。
カメラは増えても、腕は上がらず。泣

でも、なんかいい感じなのです。
小さくて軽い。雑踏でも撮りやすい。
カラーも装填してみたい。

Shibuya_GR1s_131217_0015.jpg

どうでもいいけど手前の女子がロボットっぽく撮れた。笑






ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





Newer Entry冷たい雨。

Older Entry探す。

 

Comments

Edit
カメラ増えていってますね~。
来年も是非!(笑)

人のカメラ買った話は自分も欲しくなっちゃいますね。
Edit
GRでここまで寄れるってスゴイですね。

なんか、前の記事に無責任な書き込みをして申し訳ないな、って思います(笑)

GRは一生手放せなくなるカメラだと思います。
ボクのGRは今オーバーホールに出していて今週末にカメラ屋さんに受け取りに行こうと思っているところです。
これからもずっと使い続けるつもりですよー。

Edit
atushiさま
コメントありがとうございます。

カメラ増えちゃってますね。笑
上達しないのをカメラのせいにするが如く。。^^;

> 来年も是非!(笑)
来た!悪魔のささやき。笑

人のカメラ買ってる話って、ほんと危険ですよね~。
atushiさんも是非!
Edit
はしもとたかしさま
コメントありがとうございます。

GR、小さいので人混みでもサッと撮れるというか、音も小さいのでいいのかもしれません。
もうちょっとグリグリ寄れたらいいのですが、やっぱりまだまだ難しいです。

> なんか、前の記事に無責任な書き込みをして申し訳ないな、って思います(笑)
そうですよー。けしかけるからー笑(冗談です)

なんか後追ってる感じで恐縮ですが、クラッセも候補だったんですよ。Wの方ですが。
オーバーホールして使い続けるっていいですね。私も大事に長く使い続けたいと思います!

このGR、ヤフオクで中古カメラ屋が出品してたやつで、店舗受取にしたのですが
店員さんがすごい年配の方で色々説明してくれた後に、いいカメラだから長く大事に使ってやって~
って言ってくれてちょっと和みました。
Edit
新機材いいですね~!
私の場合、スランプの時にポチッしちゃいます。
実は初めて使ったカメラがRICOHのFF-3という
コンパクトカメラでした。
25年くらい前の話ですが(笑)
新作を楽しみにしています。
Edit
しゅんみんさま
コメントありがとうございます。

RICOHのFF-3、思わず検索しちゃいました。良さそうなカメラですね!

スランプの時ですか。なんとなくわかる気がします。
私の場合は上達の遅さにちょいちょい気が逸れるみたいな感じかもしれませんが。笑

これ以上増やさないようにって思ってるんですがね、、、つい。^^;
今後は139、T2、GR1sを使いわけて撮って行きたいと思ってます。あ、LC-Aも!
Editはじめまして
はじめまして。
ブログランキングから来ました。

白黒のお写真‥そしてカメラ好きには堪らないマニアックな機材たち…かなりツボに入るブログでした。。CONTAX羨ましいです‥

また訪問させて頂きます!今後とも宜しくお願い致します。
Editはじめまして!
デジタルカメラライフハックさま
はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございます。

マニアックな機材ですかね!?^o^
ツボに入るブログとは嬉しいです。今後ともご贔屓にお願いいたします!

また是非遊びに来て下さい。私もお伺いいたします~
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03