fc2ブログ

Film!Film!Film!

ふぃるむ!ふぃるむ!ふぃるむ!フィルムでsnapshot。写真ブログです。CONTAX139QuartzとLC-Aで撮ってます。

Category: CONTAX139Quartz   Tags: Distagon25/2.8  KodakTRI-X400_TX  六本木  横断歩道  

夜のガード下#19



2つ目の長巻を購入。Kodak、TX400。
そして、Rolleiのモノクロフィルムも買ってみた。長巻で。試しもせずに。
こっちは、長巻だとちょっと安いから。ってゆーかKodak高過ぎやしませんか。

でもこれで、当分フィルムに困らない。



話は変わって。。
昨日は仕事の帰りに、ちょっと撮りに街に出た。
モノクロ20枚を少し越えた辺りで、シャッターが下りなくなった。
またか!?とガックリ。
一年で3回の修理はないだろー。どうしよう、同じ139を探すか他のを検討するか。。。


うちに帰ってきて、ダークバッグの中で使った分のフィルムを取り出し
残りを後でまた装填しようかと考えた。

取り出して気がついたんだけど、、、
フツーに 2 4 枚 撮 り。

シャッター全く関係ない。
ごめん。139君。

24枚。。。。。。。。。
長巻がなくなった時にひとまず購入して、すぐに使わなかったから全く気が付かなかった。
完全に36枚入れてると思ってたのと、今までに2度程シャッター下りなくなって修理に出していたための勘違い。。
著しい脳細胞の劣化を感じます☆ でもさすがにちょっと引いた。自分に。


電化製品なんかが不調の時。カスタマサービスに問い合わせると、
まず、コンセントさしてますかとか電源入ってますかって聞かれるらしいです。
そういや、スマホの電源が入らなくなった時、auで開口一番、充電しましたかって聞かれたな。
ざけんなって思ったけど、今日のはほとんどそれに近い。ちなみに今回、電池についてははちゃんと確認した。てへぺろ。(古





疲れてるんだよ、と自分に言い聞かせてます☆






ランキングに参加しています。気に入っていただけましたら是非クリックをお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ






Newer Entry表参道。

Older Entryまちあわせ。

 

Comments

Edit
お疲れさま :-)
読んでいて、お気持ち、よ~くわかりました、です。
Edit
こんばんは。

私、それでフィルム千切りました。
Edit
Weekend Outdoorsさま
コメントありがとうございます!

やり場の無いこの感じ、わかっていただけて嬉しいです^^
あとは、笑ってくだされば~

思えば139使い始めの頃、フィルムが上手く巻き取られておらず
2本ほど現像で全く写ってなかった、というのもやってます。笑
Edit
koh44さま
こんばんは。
コメントありがとうございます!

おおお!フィルム千切った猛者がいらっしゃった♪

あ、でも私もLC-Aで、
巻き取りボタンが途中で戻ってるのに巻き戻してしまい、
パーフォレーションが長ーい穴になったことあります。泣笑
Edit
おぉ…長巻を使ってらっしゃったんですね。

昔は暗室を拵えて(友人と共同)紙焼きをしていたんですがフィルムの現像だけは怖くて手が出せなかったです。

ハマりっぷりがスゴイですね(笑)

Edit
はしもとたかしさま
コメントありがとうございます!

暗室、いいですね~。いつか私もプリントしてみたいです。


はまっちゃってますねぇ。。笑
長巻は、なんとなく使ってみたかったのです。格好から入るみたいな^^
ヤフオクで揃えたローダーですが、毎回くるくる巻くのはちょっと楽しい。
それに手元にたっぷりフィルムがあるのは嬉しいですね。

Leave a comment







1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
> < 03